DSC_2509-a.JPG

今日の横浜は、とっても暑かった
そんな中行われたのが、上地雄輔の出版記念イベント
しかも、横浜大桟橋
会場はそこにあるホールだったようだけど、開場を待つ人たちは何も陽を遮るものが無いところで数時間も・・・
起こり得るべきして起きた事故 以下関連記事




0fe2eac0.jpg

ちょっと遅いランチを、お気に入りの中華屋さんでいただくことにする
毎週替わる黒板メニュー それが楽しみで通っているのだけど、ちょっとココのところ気を惹くものに巡り合えてなかったのであります
が・・・
今日は、ワタシの気持ちと重なった一品に一目惚れであります


1901bcff.jpg

ハラミのオイスターソース炒めだあります
野菜が不足しがちな単身生活であるゆえ、八宝菜って手もあったのだけどやっぱ肉でしょ

筍、人参、ニンニクの芽、木耳など、たっぷりの具材と一緒に炒められたハラミは、ソースがしっかりと絡んでいて、ご飯が進む しかも柔らかい
コレ、マジ旨いっす



気取ったお店で、飾った器に盛り付けられた、上品な料理
そんな食事もたまには良いけど、やっぱり日常でいただくランチはこうでなくっちゃ
そんな見本のようなお店 やっぱり好きです
こんなブログを書いてなかったら・・・ 1週間に10日通っているお店かもしれませんね




【杜記】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-107-32 尾張屋ビル1F
045-231-2310

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ