DSC_2473-a.JPG

今日の打合わせは東銀座
ならば、気になっていた「ETNA」さんのロメスパをいただくチャンスとばかりに出掛けたのでありますが・・・
案の定、土日祝日はお休みでありました 残念


4262c851.jpg

どこか美味しそうなお店はないかとご近所をぶらぶらしてましたら、動物的な勘にピンと来るお店を見つけました
入り口に掲げられたランチメニューを見ていますと、ご近所の会社の方でありましょう、6~7人のグループが躊躇うことなく店内へ
ならば、ワタシもそれに続いて・・・


196a75d5.jpg

地下にあるお店は古民家のような佇まいでありまして、ステーキ屋って雰囲気は感じられませんが、何となく心が落ち着く・・・ そんな日本人のDNAを刺激するようなお店でありました
なるほど、“ステーキ”ではなく“すてーき” 納得であります

玄関に置かれた帳場
昔だったらココに財布を預かる大女将が座っていて、従業員のサービスに睨みを利かせていたのでしょうね


8e60043c.jpg

いただいたのは「サービスステーキ」
夏場らしくピリ辛ソースのモノもありましたが、先ずは最もシンプルなモノをいただくことにいたします
「冷たい、ジャガイモのスープも用意してますよ」と声を掛けていただいたのですが、今日はゴメンなさい

お肉には自信があるのでしょう
このサービスステーキは醤油でいただくスタイルなのであります
「鉄板が熱いうちに、お醤油を掛けてお召し上がり下さい」と声を掛けられ、特別にステーキソースなどはありません

言われる通り、鉄板が厚いうちにお醤油を少々掛けて、お醤油が焼ける香りをお肉につけます
そしてそれに、ほんの少しのお塩を掛けて・・・
ミディアムレアほどに焼かれていまして、とにかくお肉が柔らかいことに感動します
サービスステーキって言うから、これほどのモノが出てくるなんて夢にも思いませんから・・・
そして、柔らかいだけでなく、しっかりとお肉の旨味があるのです
こんなステーキだったら、毎日でも食べたいですね

このお肉、150gなんだそうですけど、それ以上にありそうにも思えますし、倍量のメニューも用意されてます
こんなに美味しいステーキだったら、300gでもペロリと食べれちゃいそうですね


ワタシが入店した後も、続々とお客さまが来店される人気ぶり
この界隈の会社はお休みのところも多い土曜日にこれだけ忙しいのなら、平日だったら行列は必至でありましょう
雰囲気が良いお店ですから、女性のおひとり様も結構いらっしゃってるようですね

ココ、かなりお気に入り
近々お邪魔して、和牛鉄板すきやきなんぞをいただいてみましょうか




【神戸すてーき処 牛庵】
東京都中央区銀座6-13-6 華僑商工会ビルB1F
03-3542-0226

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





牛庵
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:4.0