DSC_2419-a.JPG

何処でランチをいただこうかと関内の街をブラブラ歩いていると、冷麺+半チャーハンの文字が・・・
中華のお店でありますから、冷麺と言いましても韓国風のソレでは無くて、冷やし中華ってヤツなのなのでしょうが


42e9e013.jpg

そんな看板があったのはこちら
ちょうど、お客さまを見送るために外へ出てきていた小姐の笑顔がステキで・・・
もちろんメニューにも惹かれたのですが、決め手はこの小姐 決してイヤラシイ意味ではなくて、コレだけの笑顔で接客できるお店なら間違いは無いだろうって言うことなのであります


c7a2f14d.jpg

店内には入り口の黒板に書かれた商品はどこにも書かれておらず、「表の看板にあった・・・」と注文しようとしていたらカタコトの日本語で一生懸命に説明してくれました
塩味の麺と、酸味が効いた大連風のモノがあるって言っているようなので、その大連風の冷麺に決定

たっぷりのきゅうりとハム、それに錦糸卵に覆われた麺の上にはキムチが・・・ このキムチが大連風?
4色の具材がキレイ盛り付けられて、見た目にも美味しそうですね

細麺がキチッと冷水で締められていて、シコシコとした食感が良いですね
そしてタレ
かなり酸味が強いものでありまして、辛味も少し
コレが程よく麺と絡みまして、暑い日にピッタリですね

コレだけでも十分にお腹が満たせるだけのモノなのですが、ハーフとは言えチャーハンまで付いていて・・・
もうお腹いっぱいであります
お昼のピークを過ぎるとアイスコーヒーがサービスされるらしく、お冷が入っていたコップと同じもので提供されましたよ
コレにはちょっと笑っちゃいますが・・・



最初に見た、お客さまを見送る小姐
てっきり顔なじみの常連さんだから、外まで出て見送っていたのだろうと思っていたのですが・・・
初めて訪ねたワタシまでも、ちゃんと見送ってくれましたよ
30席に満たない小さなお店ですが、なかなか良い雰囲気のお店でありまして、ちょっとお気に入り




【香港酒家 景記】
神奈川県横浜市中区太田町2-21-1 SUN-BLD1F
045-651-1168

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





香港酒家 景記 関内店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:3.0 CP:4.0