DSC_2291-a.JPG

昨日のこと 17:00位に携帯電話をなくしてしまったのであります
電話を終え、電話をポケットに仕舞って・・・
歩き出してすぐに、そのポケットに携帯がないことに気が付いて、電話を掛けていた場所まで戻ってみたのですが見当たらず・・・
そう言えば、ポケットからハンカチを取り出したとき、カチッと何かの音がしたような・・・

そして今日、ドコモショップに行ったのだけど、ワンセグや高度なカメラが付いていたりで、とっても良いお値段のものばかり
ならば、失くした携帯を買う前に使っていたモノがあるからと、FOMAカードを再発行してもらい、ランチをいただくことにいたします


035c08d6.jpg

半間ほどの間口に掛けられた暖簾を潜り、階段をトントンと上った2階にあるお店
路面にA看板が出ているとは言え、見逃してしましそうであります



a9153474.jpg
851980f5.jpg

お昼のメニューはちょっとしたコース仕立てになっていて、冷たいじゃがいものスープから始まります
デミグラスカップのように小さな器で提供されますが、これがとっても良い器でありまして・・・
お料理以上に感動であります

そしてサラダ
野菜ももちろんですが、ドレッシングが美味しかったですねぇ
葉野菜以外にナスの田楽なんかが乗っているのも、料理屋さんらしくて良いですね


baaa18c7.jpg

メインには、料理モノが3種類ほど、ソレにお刺身やバラチラシなどが用意されていて、どれか好きなものを選ぶことが出来ましたので、今回はバラチラシをいただいてみることにいたしました

水タコ、カンパチなどの具材がサイコロ大に切り揃えられていて、とってもお上品
戻し椎茸が良い味を出してますし、散りばめられたカニ肉が豪華さを演出しています
更に、大きくカットされているように見える赤身でありますが、これにもキレイに包丁が入れてあって、小さくバラけるように仕事がされてます

このようなちょっとした仕事が料理屋さんらしさであり、使われている器や、モダンな造りの店内など、上品さを感じるお店でありました
ちょっと年配の奥様方の心をくすぐるお店でありましょう


07ae6f30.jpg

〆に出されたデザートは、涼しげにセリー寄せされたフルーツと、金平糖の2種
これまた少しずつではありますが、最後の最後まで、キチンと仕事がされたものが提供されますね
ランチでココまでやっているお店は少ないのでは? と思わせるハイクォリティーでありますね




そう言えば・・・
携帯の話ですが、紛失などの保険に入っていたことを思い出し、そちらに電話を掛けると、手続きに警察署から紛失届けの受領番号がいるとのこと
で、その手続きをしてみると・・・
な、な、なんと、携帯が届いていると言うではないですか
今どき、携帯を拾ったからと警察に届けるような律儀な人がいるとは・・・ 驚きでありましたが、手元に携帯が戻り一安心
本体よりもデータが戻ったことがありがたいコトでありました


美味しい料理に満足
人の温かい心に感動
今日は素晴らしい日でありました



【御料理 梅田】
神奈川県横浜市中区弁天通4-52 ナインティー横浜ビル2F
045-651-9184

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





御料理 梅田
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 CP:3.0