DSC_2270-a.JPG

ちょっとした会合に顔を出すために渋谷へ出掛ける
渋谷へ出掛けるときには東横線を使うことがデフォルトなのでありますが、今日の会場が新南口の近くってことで湘南新宿ラインにて移動であります
炎天下の中、少しでも歩く距離を減らそうとしたちょっとした努力でありますね


a3a93ffd.jpg

会合の前にランチを済ませておきましょうと、ダッチオーブン料理が自慢のお店へ

真っ黒な外観に驚き、更に入り口を見つけるのにひと苦労
ようやくお店に入ると、1Fは厨房と窮屈そうなカウンターであります  ココじゃ嫌だなぁなんて思いを察してくれたのか、2Fのテーブル席へ案内していただけました


8a8a3ce5.jpg

頭を打ちそうな窮屈な階段 頭に気をとられていると滑り落ちそうな急な傾斜の階段
ワタシサイズのお店ではないようです

2Fへ上がると、そこには一人のお客さまもいなくて…
これはこれで、ちょっと嫌な雰囲気だなぁって思っていたら、次から次へとお客さまが来店されてひと安心
小さなお店でありますから、皆さん時間をずらして来店されたのでしょうかね?


46b7ed30.jpg

ビシソワーズやサラダが供された後、メインの「豚肩肉のコンフィ」がやってきます
パッと見は、豚ロースステーキのようでもありますが、実はフォークだけでお肉が崩れるほどにホロホロでありました
コンフィという料理、元来、保存するための調理法でありますから、ジューシーなモノではありませんが、しっかりと味が染みていて美味しくいただきました

添えられているお野菜が、こちら自慢のダッチオーブン料理でありまして、無水調理でありますから、素材の味がそのまま活きていて… サツマイモなんて驚くほど甘く仕上がってましたよ

スープはひんやりとビシソワーズ、サラダも野菜の仕入れにこだわった新鮮なモノでありました


外観から、ココはバール的なお店なんだろうなぁ ってことは、料理は対して期待できないな…
なんて思い出入店したのですが、これは思い違いであったようですね
スープからメインに至るまでの一つひとつがキチンとしていて、とっても満足いくランチが楽しめました



【miniyon】
東京都渋谷区渋谷3-14-5
03-3486-3244

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





miniyon
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0