L1000544-a.JPG

岡山での仕事を終え、羽田へ向かうフライト
コレがちょうど夜ごはんの時間と重なるタイミングであったため、羽田到着後、空港内で食事をいただくことにいたしましょう
ココのレストラン、半分くらいのお店が21:00前には閉ってしまうんですね
これにはビックリでありました


87ead108.jpg

そんな中で、ちょっとゆっくり食事が出来そうなお店の中から「寿司田」さんをチョイス
お決まり寿司のメニューが充実しているので、一人でも入りやすいですからね
白木を基調としたお店造りになっていて、お寿司屋さんって雰囲気もあり、何より清潔感を感じることがステキですね


1a7698fa.jpg

女将さんでありましょうか
ちょっと年配のステキなご婦人ならではの、自然体で細かな気遣いに出張の疲れが癒やされます
大人が集まるお店には、こういったサービスが必須ですよね

しかし一つだけ気になることがあって・・・
それは、ピンとかリャンなんて言う、業界特有の言葉遣いであります
活気は必要であろうとは思いますが、客席から厨房へ大声で注文を通す言葉に、これらの単語が飛び交うのははどういうものなのでありましょうか
ワタシにはちょっと耳についてしまったのでありますが・・・


2b5df487.jpg

昔からのお寿司屋さんでいただくお決まりの定番である7貫1本というスタイル
それに玉子焼きを1貫添えて美しく盛られています

シャリも美味しく、ネタもしっかりとしていて・・・
さすが寿司田さんですよね 飛びっきりとは言わないまでも、リーズナブルなお値段で、安定した美味しさを提供してくれます



それにしても、この7貫1本って言うスタイル
今日のワタシにはちょうど良い量ではありますが、お腹が空いているときや、午後のお仕事を頑張ろうって時のランチには、ちょっと物足りなく感じると思うのですが・・・ 
多くのお店がこのスタイルを守ってますよね




【寿司田】
東京都大田区羽田空港3-3-2 第一ターミナルビル5F
03-5757-9034

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





寿司田 羽田空港店
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0