DSC_1865-a.JPG

今日は暖かい っていうより暑い
昨日までとの温度差は一体どのくらいあったのでありましょう

横浜での用事を済ませ高島屋を覗いて見たのだけど、週末とは思えないほど人が少なくてビックリしました
やっぱり百貨店業界って大変なんですね


4c09c3e6.jpg

横浜高島屋の8日にあるレストランフロアがあるのだけど、その一角だけ照明が落とされてた落ち着いた雰囲気 まるで高級専門店フロアに来たかのような印象であります
なだ万さんや今半さんなど、それなりのお値段のお店が並んでいるのですが、お客さまもしっかりと並んでいますね
百貨店で高い買い物はしなくても、美味しい食事にはお金を使うってことなのでしょうかね?


fb22453b.jpg

注文を済ませると、最初に提供されるのがキャベツとお漬物
低温の油でじっくりと揚げるため、提供までには少々お時間が… ですから、これらを摘みながらお酒の一杯でもどうぞ と言うのがこちらのスタイル
もちろん飲まなくても問題ありませんから、お茶とお漬物って言うのも良いかもしれませんね
十分な量がありますので、先にいただいていても、食事のときに寂しい思いをすることはないと思いますが、たしかお替りもできたように記憶しています


da9c6427.jpg

15分ほどすると、色白なとんかつが提供されます
横浜を代表する老舗とんかつ屋さんのモノとは、全く違う見た目でありますね

お肉の中心部はほんのりとピンク色で、しっとりとしていてジューシー
サクッと揚がった食感を楽しむ、横浜の老舗とんかつ店とは異なり、こちらでは、お肉の美味しさを楽しむとんかつでありますね

なのですが、たしかに柔らかくしっとりとしているのですが、どうにもお肉本来の味が薄いのです
規格品ではありませんので、個体によって多少の差が出ることは仕方ないとは思いますが、ちょっと残念でした




【かつ久 無庵】
神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋8F
045-314-4129

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





かつ久 無庵 横浜高島屋店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 CP:3.0