DSC_1761-1.JPG

何が食べたい?
そう考えると、なぜか頭に浮かぶのは、いつも和食系のモノ とくにお寿司やお刺身ってモノが多くって、食べるものが偏りがちになってしまいます


e4743d70.jpg

それで今日は、韓国的なモノを食べることにしようと「ケイプラス」さんへ向かいます
馬車道通りから入り込んだところにあるためか、かなり美味しいモノを提供してくれるお店であるにもかかわらず、それほど混雑していないってトコロがありがたかったりするのですが・・・


18eee108.jpg

焼肉ではない韓国料理 例えば豆腐チゲや、カムジャタンのようなモノがいただけたらうれしいなぁと思っていたのですが・・・
残念ながら、ランチのメニューには、その手のモノが無くて・・・

冷麺をいただくにはまだちょっと早い気がするし、ビビンバでは在り来たりすぎる
で、「丹波牛のプルコギ丼」
上等なお肉ならではの脂の旨味、それと特製のタレ
これが上手く絡み合っていて・・・ 更にそれが白いご飯とも絡まると、もう堪りません
これは癖になるかも・・・ ってほどの一品であります


f361e47f.jpg

お店の雰囲気もステキで、おひとりさま利用も大丈夫
焼肉店だとお肉を焼かなくても臭いが付きそうな気がしたりするのですが、こちらだとそんな心配も要りませんね
そんなこともあってか、ご近所のOLさんらしき方々の利用も多いようです



デザートには、プチケーキと飲み物がいただけます
プチ以上にプチなケーキですが、その甘さがホッとしたりして・・・
そして、今日ワタシがいただいたコーン茶
とっても後味がスッキリしていて、やっぱりコーヒーよりコレですね




【KOREAN DINING K+】
神奈川県横浜市中区住吉町5-65-2 アソルティ横浜馬車道1F
045-681-0780

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ