DSC_1748-1.JPG

今日は快晴
陽射しは強いけども心地よい風が吹いてて、とっても気分が良い日であります
こんな日は湘南で出掛けて、オープンテラスのお店でのランチなんて良いなぁ なんて思うのですが・・・
残念ながら、それを許す時間が無くて、近場でランチといたします


8b7be641.jpg

美味しいお魚がいただけるお店として、お気に入りの「はなたれ」
1週間ほど前まで改装のためにお休みをしていたのですが、どんなお店に生まれ変わったのかと言う興味もあって、今日のランチはこちらに決定であります
で、その改装ですが、それほど大きな変化は無いようですね


bdcfc3eb.jpg

先回いただいたお刺身のランチか、モノによっては煮魚をいただこうと、12;00を回ってすぐに伺ったのですが、それは既に売り切れ
どうやら、ワタシがいただいた席のお隣にいらっしゃったご婦人グループに買い占められたようですね 残念

で、気分を取り直し「まかない丼」
この「まかない丼」ってネーミング きっと「海鮮丼」って言うよりも、お得感と美味しさ感があるのでしょうね
最近、あちらこちらのお店で見かけるようになりました

その、まかない丼
ホタルイカやカンパチなど7種類ほどのネタが使われていて、それらが特製のタレで“づけ”にされています
そのタレが、程よくご飯にも染みていて、なかなか美味しく出来てますね



お刺身のランチや煮魚のランチは、よほどお値打ちに作られているのでしょうか?
その限定数があまりにも少ないことがちょっと残念なのですが、美味しいお魚でランチをいただきたいときには、とってもお勧めのお店であります


【魚と酒 はなたれ】
神奈川県横浜市中区長者町5-56 千歳観光第二ビル1F
045-243-4339

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ