DSC_1002-a.JPG

雨上がりの日
スカッとした青空が広がり、気持ちまで晴々するような気がします
コレからだんだんと暖かくなり、桜がきれいな季節になりますね


80e09332.jpg

前からちょっと気になっていたお店
なんでも、福島県の伊達鶏って言う鶏肉にこだわった、鶏料理の居酒屋さんらしい
鶏肉の刺身があったり、炙りがあったり、宴会メニューにはお鍋も・・・
何となく面白そうなお店なんだけど、夜にひとりで来るのはちょっと・・・ ってことでランチに入店


d3ac6caf.jpg

ランチもやはり、鶏肉を使った料理が自慢であるようで、中でも唐揚げはかなりの人気があるとのコト
それを目的に伺ったのでありますが、メニューを見た瞬間に、宮崎名物“チキン南蛮”に決定!!

2段重と味噌汁が提供され、お重を開けると、下段が、チキン南蛮と香物、上段にご飯
ツヤツヤとした照りがあるチキン南蛮 コレは美味しそうですね~
そしてご飯だってツヤツヤしてお米が立ってるし・・・

早速いただいてみたのですが・・・
確かに南蛮酢のタレは美味しいし、タルタルだって悪くない
しかし、どうにも衣が硬たくて、竜田揚げみたい
コレが唯一、残念でありました

宮崎では、チキン南蛮は家庭の味と言われるように、その家庭毎の味を持っていて、どれ一つ同じものは無いってくらいでありますから、こちらの南蛮もアリなのかもしれませんけどね
ワタシのイメージとは違っていたってことで・・・




【和・Dining 伊達蔵】
神奈川県横浜市中区弁天通3-48
045-228-1642

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ