DSC_0925-a.JPG

計画停電
その趣旨も良くわかるし、必要なことだとも思うのだけど・・・
そのグループ分けや実施時間などの広報が曖昧だしわかりづらいしと、かなりの混乱を巻き起こしているようですね
そのため、不要な動揺や心配をあおり、乾電池やカセットボンベなどの買占めが起きているようでもあります


a447743e.jpg

そんなことで、飲食店さんも営業できるのか否かと判断もまちまちなのでありましょう
同じビルにあってもやっているお店と閉っているお店があったりして・・・

馬車道通りに出されたA看板に書かれた“牛スジの煮込みランチ”
すっと気になっていたので、この機会に伺ってみることにいたしましょう
お店の名前は「韓国料理 ケイプラス」
馬車道から歩いて、リッチモンドホテルのある交差点を左に入ったトコロでありまして、お昼時とはいえ人通りは疎らな場所でありますね


b09aac8b.jpg

“名物1”と記された牛スジ煮込み
1000円と言う、この辺のランチとしてはかなり強気な値付けであります
奥まった場所にありながらこの強気な価格 よほどの自信があるのでしょうか?

提供された瞬間に、えっ!? っと声を漏らしたかもしれません
見た目にあまりにも小さな器で、全く見栄えがしないのです

失敗だったなぁ と思いながらも食べ始めてみますと、結構な量の牛スジが入っていますし、お味も立派なモノ
夜のメニューを見ますと、こちらで使われる牛肉は“但馬牛(たじまうし)”であるようですから、この“スジ”も、その端材ってことなのでありましょう
端材とはいえ、元は名の通った高級なお牛さまでありますから、その脂身の旨味と甘みは格別なものであります

硬い部分なのでありますが、しっかりと圧寮をかけて煮込まれているのでしょう
とっても柔らかくて蕩けそうだし、お口の周りに滑るようなコラーゲンを感じることもできます
そして、唐辛子や青唐辛子などたくさんの香辛料を加えて煮込まれているので、辛いだけでなく色んな旨味を感じることができるモノでありました

食後には、コーヒーかコーン茶を選ぶこともでき、小さいものですがリンゴタルトも添えられていて、お値段も納得なものでありますね
とっても笑顔がステキな韓国の方が接していただき、美味しいランチをいただくことができました

きっと他の料理も美味しいだろうとの期待もありますので、再訪すること間違いなし
夜にも伺ってみたいお店でありますね



【KOREAN DINING K+】
神奈川県横浜市中区住吉町5-65-2 アソルティ横濱馬車道1F
045-681-0780

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





KOREAN DINING K+
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0