DSC_0903-a.JPG

雲ひとつ無い透き通った青空の日曜日
これだけを見ていると、東北の災害が嘘のように思えてきます
とは言え、こうやってだんだん暖かくなることこそが、被災者の方には最もありがたいコトなのかもしれませんね
未だに孤立されている方には、1日でも早く避難所へ入れるように
そして、避難所生活を強いられている方には、1日でも早くその生活を終えられることを願っております


f0b2ed7c.jpg
61bed61c.jpg

あまりの陽気に誘われ、元町の「モトヤ.」さんへ
こちらは、パンケーキとオムレツを主軸にしたお店でありまして、休日のブランチには最高のトコロであります
十分なテラス席もあり、テラスではペットの同伴も大丈夫です

ちょっと風が冷たくもありましたが、店内は満席とのことでもあり、開放的なテラスでゆったりとブランチを楽しむことにいたしましょう


5936362d.jpg

チーズオムレツは、トロッととろけるチーズのコクが醍醐味、卵も見事にミディアムレアな状態に仕上がりベストな状態で、見るからに美味しそうであります
付け合せのサラダにはたくさんのお豆が使われており、ヘルシーな感じもいたします
黒板には“季節のオムレツ”などもありますが、やっぱりオムレツと言えばチーズでありましょう
と、定番中の定番をいただきました


352a4d35.jpg

そしてセットになっているパンケーキは、ふっくらと膨らんだ、食事に合うサッパリとしたモノであります
まずは、ホイップパターをパンケーキに塗り、ナイフで6等分
その後、メープルシロップを染ませていただきます

こちらのお店では、食事系のミールパンケーキのほか、スイーツ系のパンケーキのバリエーションも揃っていますので、その日の気分でいろんなモノを楽しむことも出来ますね

また、清々しいブランチの後は元町を散策したり、中華街を食べ歩いたり、または山下公園で寛いだり・・・
休日を楽しむコースにピッタリのお店であります





【モトヤ.Pancake Ristorante】
神奈川県横浜市中区山下町87-4
045-663-9044

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





モトヤ.Pancake Ristorante
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 CP:3.0