DSC_0867-a.JPG

特に予定が無い今日
パソコンと睨めっこしながら、何か新しい情報収集に努めます
どこかに面白そうなお店が開店してはいないか?
あの有名店が新しいお店を出店してはいないか?
グルメサイトで新しく話題になっているお店は無いか?
などなど
なんと言ってもワタシの仕事は、情報が命でありますから・・・


20145c80.jpg

ひさしぶりの敦煌
最近、ちょっと浮気をしていて、コチラへはご無沙汰でありました
決して嫌なことがあったわけでもなく、不便なわけでもない
もちろん忘れていたわけでもないのだけど・・・
こんなコトってありますよね


559b88a3.jpg

昨日の冷たい雨はやんでいるのだけど、まだ少し寒さが残る今日
やっぱり身体を暖めてくれるものが食べたいってことで「蟹とフカヒレのスープ」であります
卵白や片栗を使ってトロンと仕上げられたモノでありまして、とっても優しい味
ひとりでいただくには結構な量がありましたが、頑張っていただきましょう


6dec1e68.jpg

四川焼そば
お隣の席で召し上がられていた焼そばがとても美味しそうでして・・・
それが何と言う商品かはわかりませんでしたが、ワタシも焼そばであります

四川と言うからには辛いのだろうと、予想はしていましたが・・・
ラー油で炒められた焼そば やっぱり辛いですね

中華に使われる蒸し麺
これが結構好きでありまして、辛い辛いと思いながらも、先のスープでお口の中を中和しながら、ちゃんと最後までいただきましたよ



【敦煌】
神奈川県横浜市中区末広町2-4-8 第3平安ビル1F
045-253-1361

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ