DSC_0836-a.JPG

陽気に誘われ、港までお散歩
どんよりとした冬の景色ではなく、突き抜けるように透き通った青空と海の色 
まだ寒い日があったりしますが、何となく春が近くに来ていることを感じますね


d8dfe6ce.jpg

「バビーズ」
横浜でもっともダイナーらしいお店ではないでしょうか
2年間の期間限定として出店して早21ヶ月 ってことは、あと3ヶ月ほどで無くなってしまうのですね
とっても残念なことであります
この手のお店は横浜には少ないので、期間延長していただけるとうれしいのですが…


7a0b8fc7.jpg

ちょっと前のコト、仕事仲間がブログにアップしていたエッグベネディクトがとっても美味しそうで、頭から離れていなかったのです

で今日、コチラへお邪魔してベネディクトをいただきます
イングリッシュマフィンにハムとポーチドエッグ、それに、たっぷりのオランデーズソースがかけられたモノ
半熟のポーチドエッグから流れた卵を、マフィンで拭うようにいただきます
卵好きには堪らない料理ではないでしょうか

ニューヨークのダイナーでは定番であるベネディクトなのですが、日本でコレをいただけるお店ってかなり少ないんですよね
日本人の舌に合わないってコトは無いと思いますので、ポーチドエッグを作るのが面倒であったり、オランデーズソースを調理することが難しいからなのでしょうかね


f09ce9dd.jpg

日曜日とは言え、16:00を過ぎた中途半端な時間 それでもギッシリとお客さまで賑わってましたね
ひとりでありましたので、待つことなくカウンター席をいただくことができましたが、数組のお客さまが席待ちをされていましたよ


コレだけ人気が続くってことは、ただの話題店ではないですね
この業態が、今のお客さまに求められているってことでしょうし、お店側もしっかりと実力があるってことですね



【Bubby's】
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-1
045-263-8139

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ