DSC_0482-a.JPG

リッチモンドホテルの1F、モディッシュってレストランが先月末で閉店し、新しくオープンしたお店であります
閉店から開店まで中5日の改装期間という脅威にビックリしながらも、早速お邪魔して参りました

今日が開店日なのですが、特にイベントをするわけでもなく、今までもずっとココにあったかのような自然な雰囲気であります


f1dd44a1.jpg

店頭に目立つ水色
どうしても寒色系の色使いだと寒々しく感じてしまうってことで、飲食店ではあまり使わない色ですね

店内はほとんど改装されておらず、イメージ画像等々と、テーブルトップが張り替えられた程度でありまして、ちょっと表のイメージとにギャップが感じられますね
イメージの統一ってことよりも、閉店期間を短くすることと、低投資ってことが重要視されたのでしょうかね


f6e01935.jpg

3色のカレーが楽しめるセットをチョイス

牛肉が入ったココナッツミルクの風味豊かなイエローカレー
海老とブロッコリーが入った結構辛めのレッドカレー
チキンとナスのが入った香草の香り豊かなグリーンカレー
と、それぞれ特徴があるカレーを美味しくいただけます
ご飯はタイ米でありまして、やっぱりタイカレーにはこれが合うのでしょうね

添えられたスープは、野菜の旨味が溶け込んだ優しい味のものでありましたし、デザートのタピオカもプチュンとした食感が懐かしいものでありました



トコロでこのお店、
モディッシュと同じくロイヤル系列のお店なんですね
新宿にも数軒あるのは知っていましたが、まさかロイヤルさんとは・・・
おしぼりの袋にロイヤルグループと書かれているのを見て初めて知りました

そう言えば、店員さんもモディッシュさんのときと同じような顔ぶれですね
業種さえ変えれば上手くいく? 大手さんらしい考え方ですね
今度どんな展開を見せるのか・・・ ちょっと楽しみにいたしましょう




【タイダイニング チャンパー】
神奈川県横浜市中区住吉町5-59 リッチモンドホテル横浜馬車道1F
045-680-1415

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ