DSC_9882-a.JPG

日中は暖かいけど、夕方から一気に冷え込むと言う今日、どんな格好で出掛ければ良いのかと迷う
とりあえず、日中は風が強くなければ、寒くない程度のタートルネックのシャツ、そして夕方からの防寒用にダウンジャケットで出掛けることにする


6f57feb9.jpg

関内では本格的な料理を出すイタリアンとして名声であるお店
お昼には、気軽なパスタランチから、しっかりと料理を楽しめるランチコースまで、シチュエーションにあわせて使うことができるようメニューが作られてますね

11:40くらいに入店
4名席ふたつは既にリザーブされていて、ワタシたちが入店したところで満席となる繁盛振りであります


8c057eb7.jpg

ランチのメニューは全て、サラダと自家製パン、ドリンクが付いてます
サラダは至って平凡なモノでありますが、自家製パンはお替りも出来ますのでありがたいですね

パスタランチには2種類あって、乾麺を使ったモノと、お店自慢の手打ちパスタを使ったモノ
トップ画像は、手打ちパスタのメニューから選んだ“キタッラ”であります
キタッラとはイタリア語でギターのこと
ギターのように弦が張られた器具で生地を押し出すことから名付けられたとのことですよ
だから、麺のカタチが四角なんですね
おうどんにも見えるこの麺、モチモチ感が強いですね
しっかり噛んでいただくことになりますので、ちょっと少な目かな?っと思っても意外とお腹いっぱいになりますよ


42cd7ff5.jpg

こちらは乾麺を使ったパスタランチより、リングイネのアラビアータ
大好きなリングイネと、これまた大好きなアラビアータ
この組み合わせは、ワタシの中ではパスタ最強のモノであります


こちらのお店、夜はもちろんですが、お昼に伺ってもしっかりと調理していることを察することが出来るステキなお店です
大人でも使えるイタリアンですね



【Via Toscanella】
神奈川県横浜市中区相生町4-69 関内和光ビル1F
045-651-5750

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ