DSC_9859-a.JPG

雨降る寒い日
こんな日は身体が温まるようなものが食べたいと思うのですが、なかなかそのようなメニューが思い付かず、しばし思案であります
身体を温める冬の料理って・・・
鍋料理が頭に浮かんでくるのですが、お昼から鍋ってわけにもいかず・・・
そうだ、鍋焼うどんをたべよう!


d39969f1.jpg

伺ったのは、こちらのお店
かなりの人気店でありまして、伺ったときにはご近所の会社の方でありましょうか
ネクタイを締めた、ちょっと偉そうなオジサマたちで賑わっておりますし、10人ほどのスタッフの方々も忙しそうに働いていらっしゃいました

タイミング良くふたり掛けの小さなテーブルが空いていましたので、待つことなくすんなり着席
何をいただくかは決めているのですが、一応メニューに目を通します
「野菜うどん」・・・なんだか優しそうなお味で美味しそうだなぁ
「カツカレーうどん」・・・ガツンとお腹を満たしてくれそうだなぁ
お腹が空いていると、どれも美味しそうに見えちゃいますよね


c6a82ef4.jpg

こちらの看板メニューは「鴨せいろ」でありましょうか 口コミでも、かなり好評であります
今日も周りのお客さまで、コレをいただいている方も数人いらっしゃいましたし・・・

しかし、今日の目的は「鍋焼きうどん」
初心貫徹でソレをいただくことにします

海老の天ぷらに鶏肉、椎茸にお野菜と結構具沢山、澄んだお出汁がほんのり甘く、優しさを感じるものでありました
おうどんももちろん手打ちでありましょう
ちょっと細めのものでありますが、コシかしっかりした関西風のモノ
美味しくいただきました



近くにセルフうどんのチェーン店が出来たにも拘らず、相変わらずの繁盛を続けるとは素晴らしいことでありますね

きちんとお店の看板料理を持っていること
それが、他店ではいただけない特別なものであること
難しいことではありますが、コレがであるお店こそが競合に勝ち残れるお店なんですよね
次回は、「鴨せいろ」か「鴨うどん」をいただくことにいたしましょう



【麺処 おおぎ】
神奈川県横浜市中区蓬莱町1-1-3 関内パークビル1F
045-243-0390

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





麺処 おおぎ
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0