DSC_9754-a.JPG

開業のお手伝いをさせていただいたお客さまから、お台場でのイベントに出展するので時間が合ったら来ませんか?とお誘いをいただく
“フジテレビ前の駐車場”と言う、かなり大雑把な情報だけを頼りにひたすら歩き回り、ようやくそのイベント会場を発見
疲れました・・・

カーマニアに向けた、車の改造部品、そして車関係の雑誌などの販売や、スポーツカーの展示がされていました
ブラブラと覗いていましたら、1961年に発刊された車の雑誌があったりして、ちょっとビックリ
そんな昔から、そのような雑誌があったんですね


e44ff3ad.jpg

こちらが、そのお客さまが販売するハンバーガーの販売車であります
多くの屋台が並ぶ中、こちらには絶えずお客さまがいらっしゃっていただき、なんだかワタシまでうれしくなりました

販売するバーガーは、きのこバーガー、ネギ塩焼肉バーガー、みそ焼肉バーガーの3種と、信州松本名物“山賊焼き”
移動販売車の中で調理された、出来立てをいただくことが出来ますよ


381c1eb0.jpg
7aa43892.jpg

まずは焼肉バーガーの2種であります

まずはねぎ塩焼肉からいただきましょう
味は想像通りの塩だれでありますが、そのサッパリとした味わいを邪魔しないようにと、サクッと軽いバンズが使われています
続いて、みそ焼肉
こちらは味噌の甘みがしっかりと感じられる濃厚な味付け
従って、バンズもその味に負けないように、しっかりとした甘みを持ったふんわりとした生地のものでありました
焼肉の味付けが異なるだけでなく、その味に合うようにと、バンズも異なるものを用意すると言うこだわりに脱帽ですね


ae903c69.jpg

こちらが、きのこバーガー
こちらだけは、焼肉ではなく牛100%のパティが使われています
肉の旨味たっぷりな肉汁が滴るようなジューシーなモノでありました
きのこのシャキッとした歯ざわりと、ふんわり柔らかな肉汁たっぷりのパティ
このコラボは癖になりますよ


0c72ffc8.jpg

そして、昨今話題になっているご当地グルメ
信州松本でも何かご当地グルメを全国に広めようではないかと、若手経営者が担ぎ上げたのが“山賊焼”であります(焼といっても実は揚げた料理なのですが・・・)

衣に味を付けるのではなく、しっかりとした生姜ニンニクで下味を付けたモノ
カラッと揚がっていますので、手でいただいても油で汚れることはありませんよ
但し、かなり熱いですけど・・・(笑)



少しの時間ではありましたが、オーナーさんとお話しすることも出来、頑張っている姿にうれしくなりました
何でも、数年後には海外進出をしたいのだとか
是非是非、成功していただきたいものであります



このバーガーを販売している松本のお店はコチラ
【ハンバーグ工房】
長野県松本市笹賀7319-1
0263-86-8189

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





ハンバーグ工房
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 CP:3.0