DSC_9682-a.JPG

夜、中華定食をいただくことにする
ご近所に中華料理店がたくさんあって、その多くのお店が1日通して定食メニューを扱っているから、ひとり飯には、とってもありがたいのであります


04514674.jpg

今日伺ったのは、有燐堂の裏にある「敦煌」ってお店
何度も伺っているお店で、お店の小姐とも顔見知り
だから、特別な「いらっしゃいませ」のような挨拶もなく、笑顔で迎えてくれる

いつもなら一人で4人掛けのテーブルを使わせていただくことが気の毒なほど混んでいるのだけど、今日はガラガラ
いったいどうしたことなんだろう?


374d93cf.jpg

麺と半チャーハンがセットになったメニューもいくつかあるのだけど、最近のワタシは炭水化物の摂り過ぎに注意することと、野菜をいただく機会を増やすことに関心が向いている
と言うのは、自宅で仕事をするようになって、運動不足による体重増加を抑えるためなのでありますが・・・

海老と野菜のXO醤炒め
プリプリとした海老がゴロゴロと7つも入り、竹の子や人参、木耳などもたっぷり
なんと言っても、干し貝柱の旨味が詰まったXO醤が美味しいですね
ちょっと卑しい火とも思いましたが、あまりに美味しいので、ソースに残った干し貝柱を箸で集めていただいちゃいました


食べ物屋でありますから料理の美味しさはもちろん必須なことではありますが、そこで働く人とのコミュニケーションがリピートを高めることにつながるんですよね
笑顔で伝わるコミュニケーション
ステキだと思います



【敦煌】
神奈川県横浜市中区末広町2-4-8 第三平安ビル1F
045-253-1361

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ