DSC_8479-a.JPG

銀座でランチをしましょうと待ち合わせしたのですが、三越のライオン前と言う場所を選んだことが不味かった
ライオンが見えないくらいに屯したおば様方に埋もれて、おじさんがひとり
ちょっと待たせてしまったワタシも悪いのですが、本当に肩身が狭い思いをさせてしまいました


cef135e9.jpg

オフィスビルの地下1階 それほど目立つ看板も無く、知る人ぞ知るって感じのお店
ストーブ鍋イタリアンって言うのが、コチラの自慢であるようでして、ちょっと面白そうだとやって来たのであります

「気軽にお箸で楽しめるイタリア料理と世界のワイン」と銘打ったお店なのでありますが、ランチタイムはカレーを中心とした洋食メニューが揃えられています


b8743234.jpg

ココットと名付けられた、チキンをメインにしたスリランカカレーをいただきます

耐熱性の陶器に入れられオープンで焼かれたモノ
チキンとぺティオニオン、じゃがいもといったシンプルな具材ではありますが、サラサラのソースの辛さが特徴的であります
舌先がピリピリと痛くなるような辛さで、半分ほどいただいたときには、頭部の毛穴が開いているのを感じることができるほど

惜しげもなくたっぷりとあるソース
勿体無いなぁ なんて思っていたら、ご飯のお替りをお持ちしましょうか? と声を掛けていただきました
カレーのご飯がお替りできるなんて・・・ 
半分くらいのお替りをいただきましたが、それでもソースが余るほどたっぷり



af63fd98.jpg

名物のストーブ鍋イタリアンを一品
ちょっとクリームが多目のアメリケーヌソースで和えられたパスタを、ダッチオーブンの中へ入れ、それのチーズを少々加えて、オーブンで焼く
パスタそのものがパリパリにならないくらいに、だけど、チーズはきちんと蕩けている焼加減
なかなか面白い料理でありました


お昼には、このカレーを目的に来られるお客さまが多いのでしょう
卓上には、福神漬けとらっきょ、さらにボトルに入った冷たいお水が事前にセットされています
他にも、オムライスなんてメニューもあって、とっても楽しくランチがいただけるお店であります




【Montalcino】
東京都中央区日本橋2-1-14 加藤ビルB1F
03-5255-6670

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



モンタルチーノ
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0