DSC_8371-a.JPG

真夏のような陽射しにクラクラする
ひと雨降れば涼しくなるとの予報もあるようだけど、その雨はいつになることやら
まったくそんな気配を見せない今年の夏であります


889ae6bb.jpg

存在は知っていたのだけど、それほど意識をしたことが無かったお店
きれいなテントが張られているのだけど、入り口回りに雑然とした雰囲気があることがワタシの中ではマイナス点であったのです

それが、結構評判が良いお店なんだと情報を得まして・・・
しかも、お昼どきは混んでると言う噂でありますから、ちょっと時間をずらした13:00過ぎに伺って参りました

f6f46d27.jpg

お昼には3種類のメニューが用意されてまして、ひとつは「豚のしょうが焼き+カキフライ」、そして「和風明太子スパゲッティ」と「本日のハンバーグ」であります

明太子スパゲッティにかなり惹かれたのですが、本日のハンバーグってことは、毎日日替わりでハンバーグを出しているのかな?
だとすると、かなり自信があるのかな?
なんて、じわじわとハンバーグへの気持ちが高まって参りまして・・・
さんざん迷ったのですが、デミグラスソースのチーズ焼ってトコロが決め手で、ソレを頼むことにしました

キャセロールでオーブン焼されたハンバーグが、グツグツと音を立てながらやって来ます
ソレがとっても美味しそうだし、チーズが香ばしく焼けた香りも、食欲をそそります
見た目には色目が少なく男性的な料理でありますが、そのお味は満足いくものであります

お昼の時間はひとりで営業されているようで、メイン以外のスープやサラダはセルフスタイルであります
バイキングと言うほどのものではなく、お替りも1回だけであります
レタスの葉っぱとポテトサラダ、それにプチトマトの他、いくつかのものがありますが、特にナニってモノではないですね


メニューをじっくり見てますと、スパゲッティは中盛り(300g)や大盛り(400g)にも出来るようですね
ハンバーグも美味しかったのですが、次回はスパゲッティの大盛りにでも挑戦してみましょうか(笑)

夜はイタリア居酒屋的なメニューですので、ちょっと機会を作って伺ってみましょう
雰囲気はありませんが、美味しい料理がいただけそうですから・・・




【びすとろ 遊季亭】
神奈川県横浜市中区吉田町3-9
045-253-7856

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



遊季亭
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0