DSC_8332-a.JPG

ランチに出かけます
ひと月ぶりに、じゃのめやのランチをいただこうと出掛けたのですが…
月曜日は祭日でも定休なんですね
気を取り直し、ソノご近所にある「クチーナ ランパ」ってイタリアンでパスタをいただくことにいたします


354d5a43.jpg

ビルの1Fではありますが、狭い間口であるにもかかわらず目立つ看板も無いお店です
気を付けないと知っていても通り過ぎてしまうほど目立たない、良く言えば隠れ屋的な存在なのでしょう

9be43d18.jpg

白を基調として明るく清潔感溢れるお店でありますが、ちょっとそのレイアウトが落ち着かない
というか、軽食をいただく雰囲気でありまして、その美味しさ感が伝わらないのが残念というお店であります

ワタシが伺ったタイミングでは女性の方一人でやっていらっしゃいまして、注文を聞いてくれたのも、調理してくれたのも、その女性であります
いくら忙しくは無いと言えども、ひとりって大変ですね

7b4ede6a.jpg

今日のランチは、パスタが2種類と、ピッツァが1種類用意されていました
ワタシは「小柱とツナ、ほうれん草とグリーンアスパラの和風ソースパスタ」なるBランチを注文

まずは簡単なサラダが出され、厨房からはオイルでニンニクを炒める香りがしてきます
その後、野菜をソテーしているのでしょう 小気味良いリズムが聞こえてきます
何だか待っている時間も楽しくなるような音や香り
やっぱり日本人である以上、食事も5感で楽しみたいものであります

提供されたとき、
「あれっ? 想像したより具が少ないぞ」
と思ったのですが、フォークをちょっと入れてみると、とっても具沢山ではないですか
やっぱり料理って、見た目も大切ですよね

で、お味のほうは…
しっかりとアルデンテで茹でられている、ちょっと細めの麺
それに絡まるようにいただくことが出来るソースは、シンプルで薄味
なかなか良く出来ていますね


4名テーブルが2つと4人座れるカウンターだけの小さなお店
この辺には気軽にパスタをいただけるお店が少ないだけに、ちょっと重宝しそうで、お気に入りであります



【cucina lampa】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町6-136
045-263-3893

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



cucina lampa
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0