DSC_8236-a.JPG

今日も自宅でのパソコン作業
何とか終わりが見えてきて、最終段階であります
ほぼ1ヵ月掛けたこの作業 ビジネスになると良いのだけど…

そんな篭りっきりの生活で、唯一の楽しみがランチに出かけること
これまで以上に、色んなお店の看板が気になって、キョロキョロと不審な動きをしていることでしょう

55f5e8c9.jpg


で、先日のランチの帰りに見つけたランチの看板
鉄板焼の居酒屋さんであることは知っていましたが、一度も利用する機会が無かったお店なのであります

看板情報によりますと、ランチはハンバーグを中心に、いくつかの商品がある様子
で、そのハンバーグは「山形牛ハンバーグ」と「和牛入りハンバーグ」の2種
それぞれにトッピングやソースが選べるようで、ちょっと楽しそうではありませんか


bc921aae.jpg

せっかくなので「山形牛ハンバーグ」をいただいてみます

ソースは5種類
オーソドックスなデミグラスや、定番の和風おろしソース
女の子が喜びそうな、てりマヨソースやチーズのソース

目玉焼きをトッピングするならデミグラスだろうし、チーズトッピングにチーズソースなんてのも面白そうだし…
どれも美味しそうで迷ってしまいますが、「ネギ塩ペッパー」なるものをチョイス

いわゆる、焼肉屋さんで言うところのネギ塩でありますね
あまりにも想像通りでガッカリもしましたが、和牛の旨み・甘みと、ネギ塩のサッパリ感とペッパーの刺激が良く合っています


8b152a38.jpg

さほど厚みがあるハンバーグではないため、断面から肉汁が… と言うものではありませんでした
しかし、ふっくらと焼きあがったハンバーグは柔らかくて、味がしっかりしていて美味しくいただくことが出来ました

トッピングにエビフライを添えたのですが、これは冷凍の業務用食材でありますね
とは言え、100円ですから文句は言えませんし、その価値は充分ですよ



実はこの界隈、残念なことに美味しいハンバーグを提供するお店が無くて、ハンバーグ好きのワタシとしては望んでいたトコロなのです
このハンバーグがいただけるのはランチの時間だけのようですが、ハンバーグを食べたくなったコチラへ伺うことにいたしましょう



【升屋】
神奈川県横浜市中区末広町2-5-8 大信ビル1F
045-260-2701

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



升屋 伊勢佐木町店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0