DSC_8228-a.JPG

日曜日
お気に入りの「じゃのめや」でランチしようかとも思ったのだけど、いつも同じお店じゃツマンナイ
だけど、コレってお店も思いつかない
悶々としてるうちに時間だけが過ぎていく…

そうだ、吉野屋へ行こう
お肉を食べたい気分し、新商品の“牛鍋丼”にも興味あるし…

cb90def4.jpg

吉野家ってお店
ご近所に結構たくさんのお店があって便利なのであります

“ファストフードのお店って、思いついたとき直ぐに食べることが出来る”
ってことも魅力じゃないとダメだとワタシは思う
だって、手軽にいただく食事を遠くまで、しかもお店を探してまで、行きたいとは思いませんから


156cd3b3.jpg

9月7日に発売開始でありましたから、今日が6日目
まだまだたくさんのお客様で賑わってるだろうと、ご近所でも一番大きなお店へ出かけてみる
この辺では一番新しいお店でもあり、カウンターのほかにテーブル席が7つほどあるお店

新しいタイプのお店には、こういったテーブル席があって、オーダーエントリーの仕組みが導入されているんですね
聞いてはいましたが、体験するのは初めて
ちょっと違和感がありますね

さて、「牛鍋丼」
お値段を安くするためにお肉の量を減らし、その分しらたきや豆腐でカサをましたモノ
であろうとは予測していましたが…
想像以上にお肉の量が少なくて、ちょっとガッカリ
しかし、“百年変わらぬ伝統の味”を豪語するだけのことはあって、そのお味はまずまず
やっぱり、吉野家の“タレ”は美味しいですね
このタレだけで、ご飯がいただいても良いくらいですね

米国産牛肉の輸入禁止問題以来、苦労されているとは察しますが、これだけの“タレ”を持っている会社でありますから、もっともっと美味しい丼を開発していただけることを期待してます
頑張ってくださいね



【吉野家】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-2-5
045-260-0061

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ