DSC_7406-1.JPG

ちょっと焼肉禁断症状が出ていたのだけど、お相手が見つからずガマンしていたのでありますが・・・
ちょうど今日、お願いしていたお仕事が一段落したと言うこともあって、担当してくれた方を無理やりのように誘い、焼肉屋へ向かいます


25348119.jpg

もちろん向かう先は関内苑
とっても、とっても大好きなお店であります

週末だと、いつもお客さまがいっぱいで、なかなか席に着くことが出来なかったりするのですが、今日は平日、しかも週末直前 待つことなく席へと案内されました


967d3ecd.jpg

焼肉の始まりは塩タンから・・・
数年前の、中山美穂さんが「塩タン♪ 塩タン♪ 塩タン♪塩タン♪ 」と歌いながら待ち合わせに焼肉店へと向かう、一番絞りのCMがきっかけで大ブームになった塩タンであります
最近ではすっかり高級品になってしまって、なかなか手が出せなくなりましたが・・・

適度な厚みがあるから、とってもジューシー
更に、美味しくサシが入っているからレモンなんか絞らなくても美味しくいただける
幸せ気分であります


991754ca.jpg
b5208a49.jpg

定番のカルビとハラミ
上モノが美味しいのは当たり前 (コレが美味しくないお店には絶対に行かないですよね)
だけど、並が美味しいお店こそが、ホントの焼肉屋さんだとワタシは考えてるのです

サシがたっぷりと入った上モノは、その分脂が多いので、たくさんいただくことが出来ないですよね
だから、美味しい“並”を中心に、その日の気分で上モノを少々
だから、“並”が美味しくなくちゃダメなんですよ

だけど、意外にもソレが美味しいお店って少ないんですよね

でも、コチラは違いますよ
上モノを食べなくっても、充分に満足できるほど“並”が美味しくって・・・
もう他には行けませんね

事実、申し訳無いのですが、隣のお店には行ったこと無いですから(笑)


fd9eff3f.jpg

〆にはいつもの冷麺
あー、やっぱりいつ食べてもここの例麺は美味しいですね

お肉の脂をスッキリと流してくれるようなサッパリ感
シコシコとした麺のコシ
これまた、幸せ気分でありますね


コチラのお店、焼肉の美味しさも然ることながら、料理モノも充実していて、ソレがとっても美味しいのでお気に入り
ご馳走さまでした




【関内苑】
神奈川県横浜市中区羽衣町2-5-14
045-261-2040



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



関内苑 本店(関内)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0