DSC_7358-a.JPG

雨がしとしとと降り続く土曜日
湿度が以上に高くてジメジメとした一日
美味しいお店を探そうという気力も出ず、ダラダラと過ごしてしまったのであります
で、昨日から頭にこびり付いて離れないロイホのカレーをいただきに出掛けます


8a1f0c71.jpg

関内駅を挟んだ徒歩圏内にふたつのロイホがあって、今日は関内店
このお店は昔、カフェロイヤルホストって名前で、いわゆるファミレスよりもワンランク上のお店だったのですが、いつの頃からか普通のロイホになってしまったんですよね


92df7075.jpg

とは言えお店は以前のままで、ドリンクバーが無いことはうれしいこと
こちらなら、ちょっと落ち着いた気分で食事がいただけるかな? ってことでコチラへ参ったのでありますが・・・

店内はガラガラなのに、入り口には10名ほどのお客さまが溜まってます
グループ客のお帰りなのかな?
店内へ入り進むと、「お名前を書いて少しお待ちください」と言葉を投げ捨てられるではないですか・・・
彼らの言い分は「人が少なくて、席に着いてもらってもお待たせすることになるから・・・」だとか
しかも、店長はお休みとのことで、呆れるしかないワタシでありました
店頭の看板には明かりが入ってないし・・・


c9e4344a.jpg

気を取り直し、海の幸カレー
フェアのカレーメニューの中で、これだけがサフランライスであります
ちょっと特別ってことなのでしょうか?
カレーのお皿に乗せられた小さな器、それには辛みの調整が出来るソースが入ってます
残すことなく全てをかけると、辛みとコクが増してより美味しくいただくことが出来ました
しかし、このソースのことを接客の方は何にも教えてくれないんですよ
分からず仕舞いだったら、美味しくいただけなかったかも・・・


acaf03c1.jpg

最近のロイホのメニュー
再度商品は取りやすい値段になりましたね これはありがたいコトです
昔だったら、カレーとサラダを買うと2000円近くになりましたからね
今日いただいたのは、ツナと玉子のサラダ288円であります


数あるファミレスチェーンの中で、ロイホに来るときだけはどうしても期待値が高まってしまいます
が、それだけに失望感も大きいわけで・・・
せっかく、今回のメニューには食べたいものがたくさんあるからと思っていたのですが、またしばらくご無沙汰することになりそうです



【RoyalHost】
神奈川県横浜市中区尾上町1-8
045-681-4428



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



ロイヤルホスト 関内店(レストラン(その他)/関内)
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:2.0 雰囲気:3.0