DSC_6985-a.JPG

再び、日本列島を縦断し岡山へ
出張4日目ともなるとちょっと疲れが溜まってきまして、移動の電車では熟睡状態
あっという間に岡山到着であります


1d2162ab.jpg

ひと仕事終えた後、仲間と集まり「たつみ」で会食
コチラのお店は、地魚と地酒を美味しく提供してくれるってことでお気に入りであります


f6b001ad.jpg

やっぱり最初は刺し盛ですね
よこわマグロやサーモンは脂が乗った美味しさだし、瀬戸内の鯛は身が締った美味しさ
色んな魚の美味しさが楽しめるって楽しいですね


376f0bee.jpg

「カマスの焼き食い一升飯」
その言葉の通り、塩焼きがカマスの美味しさを一番発揮してくれますし、本当にご飯がほしくなる逸品であります


21ba8b88.jpg

さつま揚げ
練ものが好きなワタシにとって、外せないメニューであります
醤油をタラッと垂らして、生姜の風味でいただく
やっぱり美味しいですね~


3294fdac.jpg

地産の美味しい野菜もコチラの名物
野菜が不足しがちなワタシにとって、こんなおばんざいはとってもありがたいものであります


5d8b0688.jpg

ホタテの貝柱とアスパラ、それに岡山名物の黄ニラを炒めたのモノ
黄ニラの強い香りも美味しいのですが、タレの味が抜群であります
このタレだけでもご飯がいけそうです


685e6706.jpg

〆でいただいた素麺
見た目も涼しいコノひと品
出汁がとっても美味しくって感動であります

梅の酸味、茗荷の香り、そして椎茸の出汁
どれも、バッチリの相性で、暑い日には最適ですね


コチラのお店、素材の美味しさはもちろんのこと
出汁やタレの美味しさが抜群であります
だから、何をいただいても美味しくって、ツイツイ足を運んでしまうんですよね


【我流たつみ】
岡山県岡山市北区東島田町1-6-5
086-227-3308



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



我流 たつみ(岡山市)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:3.0