DSC_6668-a.JPG

今年3月に開業したコレットマーレ
開業直後に見学したのだけど、ワタシに必要なお店は地下の無印良品位しかなくて・・・
で今日、その無印良品に小物を買い物に行ったついでに、食事を済ませようと7階のレストランへ


1a109cc4.jpg

「アメリカンハウス」ってお店で、バーガーやリブなどの商品が揃っているのですが、ココのイチオシメニューは入り口にあるピザ釜で焼き上げるローストチキンなのであります


0e5c2b08.jpg

お店の中央にはバーカウンターがあり、そこには何本ものドラフトタワーが角を立て、十数種のビールを楽しむことが出来るようでありますね

お店に入るとカウンターにするのかテーブルにするのかと聞かれますが、飲まないワタシは当然テーブル席をチョイス
奥のテーブル席からは、階下に見下ろすみなとみらいの景色がとってもステキなロケーションであります


980d823e.jpg

当然、ウリである窯焼きのローストチキンと、アメリカらしさを感じるケイジャンジャンバラヤをオーダー
ローストチキンは焼きあがるまで20分ほど掛かるため、しばらくボーっと待つことになるのですが、美味しいものを待つってことは楽しさでもありますね

ローストチキンは4種の調味から選ぶことが出来るので、“ガーリック&レモン”をチョイス
最もシンプルな味がいただけそうなモノをチョイスいたしました

こんがり焼けたチキンにニンニク醤油のようなソース
チキンとの相性も最高ですし、日本人の味覚にも合っています
シャトーにカットされたレモンを絞ると、さらに美味でありました


a90c051d.jpg

ジャンバラヤもピザ釜で焼かれているようで、パエリア的な見た目であります
コチラのお味はといいますと・・・
ごはんがちょっとべチャっとしていたことが残念ではありますが、チリペッパーの風味たっぷりの調味は納得いくモノであります


全体的に盛りも大振りでまさにアメリカン
ちょっとお気に入りレストランであります



【AMERICAN HOUSE BAR&GRILL】
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 みなとみらい コレットマーレ7F
045-640-2963



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



AMERICAN HOUSE BAR&GRILL コレットマーレみなとみらい店(桜木町)
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0