DSC_6617-a.JPG

ハンバーグで程よく満たされたお腹で、最近開店したラーメン店へ行く
京都に本店を構える“横綱”ってお店なんですが、最近食べて無くてちょっと懐かしくって・・・


6480be59.jpg

国道沿いにあるこのお店
こんなに大きな看板でありますから、遠くからお店の存在が目に入ります


74951a59.jpg

大きいのは看板だけでなくて、お店も100席以上ありそうな大型店なのです
とんこつ醤油一本で100席を埋めようと言うのだから、その自信は大したものでありますね


b1e75402.jpg

これがそのラーメン
こってり豚骨で、背脂たっぷりラーメンであります
それだけでも十分なのですがチャーシュー麺を頼んじゃいました

久しぶりだったのでかなり楽しみにしていたのですが、記憶よりもかなり濃い味
それも何かの手違いかも・・・ って思うほど
これはいただけませんね


79a7e2cc.jpg

麺は細麺でスープを良く連れてきます
いつもだったら、これがラーメンを美味しくするために重要なことなんですが、今日に限ってはソレが仇になります
あnの濃いスープをたっぷり連れて来るのですから、のどが渇いて仕方ありません


店舗展開のために味が変わってしまったのか、それともたまたまのミスだったのか
かなり楽しみにしていただけにかなりショックでありました



【ラーメン横綱】
愛知県豊橋市大岩町字岩田24-1
0532-65-5227



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ