DSC_6334-a.JPG

日向を歩けば、暑い陽射しで汗になる
木陰では、冷たい風がその汗を冷やす
何とも体調管理が難しい時期であります

中華屋さんを覗くと「冷し中華始めました」的な張り紙を見かけるようになりましたが、まだちょっとそんな気にもなれず、かといって熱々を啜る気にもなれず
食べることにも悩ましい季節であります


cdfb7323.jpg

吉田町にある「おおぎ」ってうどん店
大通公園沿いにあるお店の支店的存在なのか? それとも暖簾分け店なのか?

ビルの半地下と言う難しい場所
導入階にはカウンターのみ
上階に上るとテーブル席があるらしいが、どうにも入りづらいお店である


7d4c85df.jpg

そんなカウンターにぽつんと座りメニューを眺める
うどんメニューがずらりと並ぶが、丼のようなご飯モノは見当たらない

鴨せいろが評判のお店であるのだけど、鴨はちょっと・・・
そんなことで肉せいろを注文し、しばし待つ

やって来たのはとにかく具沢山な、熱々つけ汁
想像以上にたっぷりと入った豚肉と、旨みを出してる長ネギが魅力的であります


a7594a83.jpg

それに、しっかりと水で洗ったツヤツヤなうどん
割とコシが強く食べ応えがある、なかなかなモノですよ


つけ汁はちょっと甘めであったので、七味を振っていただくことに
この七味、新鮮なモノなのでしょう 香りが立って辛味があって・・・
味に締りが出て、とっても美味しくいただくことが出来ます


ワザワザ遠くからってほどではありませんが、ご近所の方には重宝するお店でありましょう



【麺処 おおぎ】
神奈川県横浜市中区吉田町12-1 イセザキカザマビル
045-263-2144



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



おおぎ 吉田町店(そば/関内)
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0