DSC_6284-a.JPG

ずいぶん前から気になっていたんだけど、仕事場が都内だったてこともあって来れず仕舞いになっていたお店
現在、諸般、諸々な事情で仕事場が関内になったのでようやく・・・


7b036f92.jpg

以前は雑多な居酒屋って印象もあり入りづらくもあったのですが、知らぬ間に改装されたようで入り口回りに清潔感を感じ入りやすいイメージに変わってました
店内は茶を基調として、ちょっとしたダイニング的な雰囲気に仕上がってますね
お洒落で清潔感は感じますが、以前のお店の常連さんはどのように感じているのでしょう?
なんだか酔っ払っちゃいけない雰囲気でありますから・・・


2eb4e5ad.jpg

コチラの名物“とん漬け”

醤油系のタレに漬け込んだものかと勝手に想像していたのですが、スライスされた豚のロース肉を味噌に漬け込んだモノ
コレを直火で焼き上げるのだから、味噌が香ばしく焦げたりして、とってもご飯に良く合う料理でありますね

サクッとした歯ざわり、溢れる肉汁
それが味噌の甘みと交わり、芳醇な香りがお口いっぱいに拡がる
惚れてしまうほどの美味しさに感動しちゃいました

熱々の汁に炊き立てのご飯も、そのメインを引き立たせるに十分なモノであります



【みなと亭】
神奈川県横浜市中区相生町4-65
045-662-2254



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



みなと亭(関内)
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0