DSC_5643-a.JPG

横浜のディープなB級グルメでランチにしようと野毛へ向かう
15:00までしか営業していないので早足で向かうもアウト
さすがに15:00を過ぎると、中休みをしているお店が大半でランチと難民になる


932ea428.jpg

ラーメン屋やファミレスだったらやっているのだけど、どちらにも気が向かず、野毛の町をブラブラと彷徨うのであります

路地が出た大通りに見つけた“東京庵”
中休みすることなく頑張っているではないですか 助かった・・・


734a2bc2.jpg

しっかりと歯応えがあるコシのある蕎麦は喉越し最高
ツユもワタシ好みで、ちょっと甘めであります
関東のそばつゆは醤油辛いところが多くてワタシ的には残念なのでありますが、東京を名乗りながらも、こういった甘めのツユを出すお店もあるんですね

セットで頼んだ親子丼
コチラのものは、卵にしっかりと火を通した昔風
最近ではトロトロ卵をウリにしていることが多いのですが、こういった昔風も懐かしくて良いですね
かまぼこなんかが入っているのも、ちょっとレトロ感あるし・・・


さぁ、これからホームページの打ち合わせ
ひと頑張りいたしましょう



【東京庵】
神奈川県横浜市中区野毛町2-59-4 パストラル野毛マリヤ1F
045-231-7783



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



日本そば東京庵(天ぷら/桜木町)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0