DSC_5637-a.JPG

コチラへお邪魔するのは実に2年ぶりのこと
お気に入りのお店であるにも拘らず、随分とご無沙汰してしまったものである


25332b49.jpg

伊勢佐木モールの中にあるお店で、近所にある錦珍楼の支店的存在であろうお店なんだけど、ワタシ的には本店よりもコチラのほうがお気に入りであります
本店は麺飯を主力とした大衆中華、支店であるコチラは点心を中心とした居酒屋的な立ち位置でスタートしたのでありましょうが、一般的な中華メニューが楽しめる普通の中華屋であります


c91306a3.jpg

アスパラとホタテの炒め
旬であるアスパラと筍、それにキヌサヤが、たっぷりのホタテやフクロタケと一緒に炒められたものであります
ほんのりと生姜汁の香りがして、味にアクセントが効いていて美味しくいただくことが出来ました


3b25e604.jpg

一緒に牛バラ肉かけごはん
白いご飯に、しょうゆベースで煮込まれたバラ肉が乗せられたものであります
とっても柔らかいバラ肉は、お口の中で融けちゃいそうな位
八角が香るソースがとっても美味しいですね


中華のお店は、コッテリしている、油っぽいなんてイメージが先に立ってしまうのですが、先のアスパラとホタテの炒めのような、旬を味わえる、野菜たっぷりの料理があると、伺う回数も増えますね



【錦珍楼点心舗】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町6-134 ファミリアマンション1F
045-243-1797



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



錦珍楼点心舗(黄金町)
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0