DSC_5616-a.JPG

実は昨日、遅い時間にお腹が空いてマクドナルドで“てりたまバーガー”を食べてしまったのであります
それだけならまだしも“チキンナゲットバーガー”が100円と言うのでツイツイそれも食べてしまって・・・
ちょっと胸焼けな感じで、朝から食欲が無かったのです


392ad4fb.jpg

夕方、ちょっと早めの夜ごはんをいただきましょうとやって来たのが“出嶋屋本店”
コレまで、何度もココの前を通っていたのだけど、気にもしなかったお店なんですが、“桜切り”との張り紙に惹かれ初入店
かなり古くからこの地に根を生やした老舗であるようですね


4133cd34.jpg

もっと桜色のモノを想像していたのですが、見た目は普通のモノと変わらない感じ
でありながら、噛むとお口の中いっぱいに拡がる桜の香り
ちょっと甘みがあって、どこと無く切ない感じがする そんなほんのりとした春の風情を楽しませていただきました

それにしても、桜の花びらを料理に使うなんて、世界中で最も桜を愛しているであろう、日本人ならではの発想ですね
旬のものを食べ、季節のものを大切にする心 これからも大切にしたいですね



【出嶋屋本店】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町6-140
045-261-0552



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



出嶋屋本店(うどん/黄金町)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0