DSC_5469-a.JPG

久しぶりにポカポカ陽気
5月中旬位の気温になると言うことであります
桜も見納めって感じになってきたので、今日が最後のチャンスかもと、お昼がてらに出掛けることにする


022684a8.jpg

最近、ちょっとはまり気味なのがコチラのランチ
なんと言ってもそのコストパフォーマンスが高さが魅力なのです
そのコスパにとり憑かれたお客様なのか、とにかく常連さんで賑わい、今日も大盛況でありました


655ddc3e.jpg

日替わり的なメニューは14:00までで、ハンバーグやステーキなど
そして、定番メニューの牛丼、牛鍋弁当、牛鍋定食は16:00まで
ちょっと遅くなっても、ランチが楽しめるお店って言うだけでもありがたいコト

今日は、開店早々に伺って“牛鍋弁当”をいただきます
注文が入ってから、一つひとつを丁寧に作る老舗のこだわり
だから、提供までちょっと時間が掛かるのですが、コレも美味しいものをいただくための有意義な時間でありますね

しっかりとした割り下の味が染みているので、ごはんが美味しくいただけるので、お替りまでしちゃいました



9f6ddaed.jpg

その後、ご近所を流れる大岡川
結構、花見で賑わうところでありまして、今日も屋台がたくさん出ていました
屋台の定番のヤキソバはもちろん、外国の方がやってるバールのような屋台もあったりと楽しいですね


e5c27d4c.jpg

川沿いをテクテクと桜木町に向かっていると、ちょっと変わった桜が・・・
御衣楼(ぎょいろう)って桜だそうです
薄緑の花びらがとってもかわいいモノでしたよ


食後、約2時間ほどの散歩
良い運動でありました



【牛鍋しゃぶしゃぶ じゃのめや】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-126
045-251-0832



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ