DSC_5303-a.JPG

もうすぐ4月になろうとしているのに、真冬に戻ったかのように寒い日曜日
遠出をする気にもなれず、近場で夜ごはんを済ませることにする

体が温まる鍋が恋しくなるほどの寒さなのでありますが、一人で鍋ってねぇ・・・
肉屋の正直な・・・ くらいしか思いつかないし・・・


3c048867.jpg

鍋は諦め“かつ半”にする
ココのしょうが焼きにかなりはまっていて、お腹が空くとコチラのジンジャーソースの味が脳裏に過ぎるほど
とにかくごはんとの相性が最高なのであります


c1c32000.jpg

これがそのしょうが焼き
いつも通りの変わらぬ美味しさであります

豚ロース肉に粉をつけてあるから、醤油が焼けた香りと生姜のすりおろしの香りたっぷりのソースが良く絡んでいるのです
これが、食欲をそそってごはんがすすみます


7b6d7adb.jpg

今日は一緒に揚げ物もいただきます
カツじゃちょっと重たすぎるだろうと、ヒレと海老にしました

ヒレは15mm角くらいの大きさにカットされたモノを串で繋げて揚げたもの ちょうど一口サイズに切り分けられているから、女性でも食べ易いように工夫されていますね
エビフライは、天ぷらのように伸ばすようなことをしていないので、身がプリプリでありました



お値段もお手頃だし、お店は清潔感があるし、お気に入りのメニューがあるし・・・
どうしても、コチラに通うことが多くなっちゃいますね

今日もご馳走様でした




【かつ半】
神奈川県横浜市中区長者町6-94
045-261-4588



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ




かつ半(関内)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0