DSC_5079-a.JPG

1時間待ちは必至という、かなりの人気焼肉店があるとの情報を得たので早速行ってみる
藤沢に本店を持ち、寒川、茅ヶ崎、六会、湘南台と5店舗ほど展開する“焼肉ざんまい”と言うお店であります


3e8c8b4f.jpg

本店へ行けると良かったのですが、とっても車じゃないと行けないようなところにあるため、もっとも交通の便が良さそうな湘南台店へ行ってまいりました

行列必至という情報にビビリ、開店よりも30分早い16:30にお店に到着
さすがに誰も並んでいない ワタシが一番のりかと喜んでいたら、ウエイティングボードには先客4組の名前が・・・
いったい何時に記名したのかは不明でありますが、先ず名前だけを書きにやって来て、その後開店に合わせて再来店しようと言う作戦であることは間違いなし
それほどまでしなければならない繁盛店とは・・・

開店の10分ほど前になると続々とお客さまが現れ、開店と同時に80席ほどあるお店がほぼ満席 恐れ入りました


8fa3eeaa.jpg

こちらの名物とも言える“ざんまいサラダ”
スタンダードなモノとハーフサイズが用意されていて、これはハーフであります
ラーメン丼大の器にてんこ盛りされたキャベツのサラダにサウザンド・アイランドドレッシングがかけられたモノ
よほどの大人数で無いと、スタンダードなサイズは食べきれる量でしょうね

0d43b9db.jpg
3a62ba23.jpg

お勧めのメニューから、和牛のカルビと中落ちであります
サシがビッシリと言うものではありませんが、和牛ならではの甘みをいただくことが出来るお肉でありました

ccacf745.jpg

こちらは同じく和牛のタンであります
チルドの状態で提供され、張り付いたタンは少し焼かないと剥がれないなんてトラブルもありましたが、それなりに厚みもあるしっかりとしたタンであります


51140fdf.jpg

上モノは美味しくて当たり前、並をいただいてみましょうとカルビとハラミを追加注文

画像の左手前がハラミ、右奥がカルビでありますが、先ずはその量にビックリ
これはそれぞれ一人前でありますから・・・
一般的な焼肉店の倍くらい盛られていますね

量が多いだけでなく、甘みがあるタレでしっかりと揉まれているため、それほど上等なお肉ではありませんが、十分に美味しくいただくことが出来るものであります

9a7620be.jpg

仕上げに頼んだユッケジャンスープもしっかりとしたお味で、専門店らしさを感じられるモノでありました



これだけいただいて、ひとり3000円ほど
恐るべきコストパフォーマンスであります
ただ安いだけのお店はたくさんあって、そのようなお店に当たると、同じお金を出すんだったら別の料理を食べればよかったと、後悔することになるのですが、こちらでは違います
こちらは、上等なお肉を食べる焼肉屋さんではありませんが、美味しい焼肉をいただくことが出来るお店であります

接客は元気だけで実が無いものであったり、お肉もチルドのまま提供されたりと問題もありますが、商品の質とお味は納得するレベル
もう少し近くにあれば、ちょくちょくとお邪魔することになるのでしょうが・・・  残念です




【焼肉 ざんまい】
神奈川県藤沢市湘南台4-8-11
0466-43-7993



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ