DSC_5005-a.JPG

ポカポカ陽気の中、今日中に片付けておきたい仕事があって、テクテクと役所回りであります

役所=待たされる
そんなイメージだったし、年度変わりだから、かなりの覚悟をしていたのでありますが、あっけないほど簡単に終わってしまいました


42741677.jpg

ひと仕事終えて、ホッとしたのか小腹が空いた
軽くお腹に何か入れましょうと“ぷらむ”へ向かいます

レトロ感溢れるお店で調理する70代半ばと思われるおばあちゃん
これまたレトロ(失礼)


aa083feb.jpg

メンチカツ、チキンカツの文字が興味をそそります
昔、母親が作ってくれた洋食って感じのメニューは、どれも懐かしい昭和なモノばかり
こんなお店も良いですね


4a9bb440.jpg

しっかり食事をするタイミングでもなく、簡単に小腹を満たせるモノは・・・
ハンバーグカレーを注文
すると、フライパンでジューッと焼き始める音が聞こえ始めます
小さなお店でカウンター席の中が厨房ですから、その聞こえてくる音で、今なにを調理しているのか、あとどの位かかりそうなのか、などなど様々な情報が伝わってくるコチラのお店、楽しい時間が過ごせます

それにこのカレー
タマネギがたっぷりで、丸で母親のカレーであります

そう言えばワタシが小学生のころ、毎週水曜日はカレーの日でありました
なぜだったのかは記憶にありませんが、この日が待ち遠しかったことは覚えております
三つ子の魂百までなんて言いますが、ワタシのカレー好きはこの頃に形成されたものでありましょう




【レストラン喫茶 ぷらむ】
神奈川県横浜市中区相生町3-60
045-651-9330



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ