DSC_4858-a.JPG

一日中、領収書の整理に追われる日でありました
ちゃんとコマ目にやっておけば、こんな苦労はしないで済むのにと毎年思うことなのでありますがいつもギリギリ
気が付くと2月はもう終わりで、確定申告の期限まで2週間しか無いということで、一日中、部屋に篭っておりました


3594d588.jpg

伊勢佐木の町の古くからある洋食屋さん「コトブキ」
特に素晴らしいところがあるわけではないのだけど、どことなく落ち着く昭和な感じが好きで、思い出したように、時折顔を出しています


865d9413.jpg

ココのポークステーキは中々のものでお気に入り
定番ではポークソテーやポーク生姜焼といったところですが、1日限定5食という「上ソテー」
定番でもソコソコの美味しさでありますから、限定かつ上モノとあればさぞかし素晴らしいでしょうと、それを注文

画像を見て「脂ばっかりじゃん」と思ったアナタ
まだまだですね

良い豚は脂が美味しいのであります
三分の一位が脂身なのですから、噛むとジュワッと溢れる脂の甘みをしっかりと堪能できます
もちろん、豚臭さなんかはありませんよ

それに、ここのメンテルがまた美味しくって・・・
ちょっと塩分が強いのですが、その加減はごはんのおかずにバッチリに調整されているかのようで・・・
ごはんもドンドン進んじゃいます


e4dcdeaa.jpg

ミニサラダもしっかりしていて、何よりもうれしいのがこのドレッシング
何十年も変わらないこのスタイルが良いですね



残念なのは、そのごはんがイマイチであること
ココさえクリアしてくれると、もっとココへ来る機会が増えるのに・・・
もったいないです



【コトブキ】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-129-9
045-251-6316



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ