DSC_4738-a.JPG

スッキリしない天気ではあったが、夕方から雨が降り出した
それも、冷たい雨
風邪をひかぬようにしなければ・・・


9197a40e.jpg

久しぶりにファミレスで夜ごはん
ロイホにしようかとも思ったのだけど、食べたいメニューが思いつかずにジョナサン
コチラのほうがメニューが豊富でありますから

ファミレスの中では、どちらかと言えば市街地型でありまして、何となくコーヒーショップといった印象が強いチェーン店であります


d2ebd20e.jpg

仕事をしながら、片手でもいただけるメニューは・・・

タンドリーチキン&メキシカンピラフ
好きなメニューの組み合わせを見つけ、迷うことなくコレを注文

まさかタンドリーがお店にあるわけも無く、タンドリーチキン風の味付けグリルチキンなのでありましょうが・・・

チキンの皮をカリッと焼く
この辺のことをキチンと徹底しているのがファミレス
たまには焼きすぎなんてこともありますが、今日のものは皮がパリッとしていて身はジューシー
見事な出来栄えでありました

そして、メキシカンピラフ
コレがまた、しっかりとした辛さでありまして、大人の味であります
甘いコーンが口休め的な役割を果たし、とっても美味しくいただくことが出来ました


ca15ecc6.jpg

野菜もたっぷりいただかないとと、イカフリットたっぷりのサラダ
イタリアンドレッシングがお勧めのことでしたので、素直にそれに従うことにいたしました

冷たく冷やされたシャキッとしたレタス、揚げたてのイカフリット
冷たいものと熱々のものの組み合わせ
コレも美味しい組み合わせでありますね


ファミレスで働くアルバイトさん
どうしても機械的でロボットのようだと思うことが多いのでありますが、今日ココで接客していただいた女の子は、ステキな笑顔に自然な会話 しっかりと考えて行動する方でありました


ちょっと遠退いていたファミレス
また伺ってみることにいたしましょう



【ジョナサン】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル2F
045-250-1209




今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ