DSC_4572-a.JPG

先日、「秘密のケンミンSHOW」って番組で「かねよ」ってお店で提供している、大きなだし巻き玉子を乗せたうな丼が紹介されていた

かなり気になって、似たようなモノを出しているお店は無いものかと考えていたら、濱新さんの“なかめし”を思い出した


87fec5e1.jpg

吉田町にある、ふぐと鰻のお店
未だこちらで、ふぐをいただいたことはありませんが、こちらの鰻は結構好きなタイプで、ちょくちょくと利用させていただいています

1階部分は改装され明るくお洒落になっていますが、建物自体は戦後に建てられたモノ
歴史ある建物でちょっと敷居が高くも感じますが、一度入ったら気さくなサービスにほっとしますよ


0b7e7c78.jpg

これが“なかめし”
なぜコレを“なかめし”と呼ぶのか・・・
聞けばよかったとちょっと後悔(知ってる人がいたら教えてください)

これまで、こんな創作的なものは食べる必要が無いと、頑なにうな重をいただいていたのでありますが、テレビで、あまりにも先のお店のきんし丼が美味しいと言うものですから・・・


ふわっふわのオムレツのトロンとした玉子がごはんに混ざり、ちょっと酸味が強い甘酢がインパクトを加える
その後から、鰻の蒲焼の風味と旨みが追いかけてくる
なるほど、美味しいモノでありました


5ed99849.jpg

一緒に天ぷら
春の香りがする、たらの芽であります

カラッと揚がった天ぷらで、ちょっとオリーブオイルを使ってるのかも・・・
って香り
コレも美味しいですね



なかめしをいただきちょっと落ち着きましたが、いつかきっと「かねよ」のきんし丼食べに行くぞ~~




【吉田町 濱新】
神奈川県横浜市中区吉田町3-1
045-251-0039



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ