DSC_4546-a.JPG

名古屋から彦根へ移動しお仕事
途中、関ヶ原付近の大雪で新幹線が遅れ先方にはちょっと迷惑をお掛けしてしまったのだけど、新幹線から見る雪景色はキレイでもあり、前が見えなくなるくらいに降る雪に、怖さも感じた移動でありました

仕事を終えた夕方には、雪も落ち着き、新幹線の遅れも10分ほど
大したトラブルもなく新横浜へ戻り、夜ごはん


ecbbdb88.jpg

新横浜周辺には、コレと言ったお店が無くて・・・
キュービックプラザの中で、簡単に済ませようと「たちばな亭」へ

ココはちょっと変わった会社で、横浜に本社を持ちながら、キチンとしたレストランは岩手県にあるだけ
横浜にあるのは、出店する施設に合わせたカフェや惣菜のお店なのであります


e7106545.jpg

ココ、キュービックプラザのお店もレストランフロアではなく3階の惣菜フロアに出店し、店頭ではお弁当や惣菜がズラリと並べられています
その奥に、30席ほどでしょうか、カウンターを中心とした客席があり、レストランと言うよりは、惣菜屋さんのイートーンコーナーって感じ

メニューは、オムライスやカレー、スパゲッティなどの6種類ほどの洋食メニュー
しかしながら、ココの発祥は白楽でのとんかつ屋でありますから、カツサンドをチョイス

サクッとした衣に、クリスピーに焼かれたトースト
この食感の組み合わせは抜群で、ソレを邪魔しないようにキチンと叩かれ、柔らかくなった豚肉
見事なバランスであります
ゴマ風味のソースも中々なモノで、挟まれたチーズと一緒になって、旨みとコクを出している

ただただ、美味しい豚肉やソースにこだわるのではなく、カツサンドとしてのバランスを考え作られた料理
美味しい料理って、そう言うことなんですよね



【横濱たちばな亭】
神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜3F
045-472-4757



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ