DSC_4292-a.JPG

打ち合わせが終わったのが22:00過ぎ
こんな時間だと、美味しいものは諦めるしかないだろうから、チェーン店にでも行くしかないかな
と、思っていたのだけど・・・


e4878e23.jpg

徳島の美味しいものが満載と言う噂の居酒屋が、24:00までやっているとのこと
早速向かいましょうと車を走らせる
途中、ちょっと迷ったりもしたけど無事に到着することが出来ました


f34ce14c.jpg
b3830b2f.jpg

コレがお通し
コレが運ばれてきたときには、飾り付けの派手さに驚かれました
つかみはOKってトコでしょうか(笑)


e0c0b65a.jpg

刺身5種盛り
これまた、飾りはなかなかですね
が、徳島の魚と言うことに対する期待が大きすぎたからなのでしょうか・・・
ちょっと身に締りを感じない、ダラっとした感じで残念でありました


2cb5c899.jpg

今日の一押しのお勧めと言う鮑
大ぶりのものから、小ぶりのものまで
大小3段階あるというので、中サイズのものを刺身でいただきました
バター焼きにも引かれたのですが、焼かれて身が小さくなっても悲しいからと、刺身を頼んだのですが、コレが大正解
磯の香りと、コリコリとした食感が、堪らない美味しさであります


d5df22f4.jpg

阿波尾鶏のから揚げ
昨今の地鶏ブームの中、最も多くの流通をしていると言う阿波尾鶏であります
希少という価値観はありませんが、それだけ多くお人に好まれていることに頷ける、食べやすい地鶏であります

ニンニク醤油の味付けは、ご飯が食べたくなるような美味しいものでありました


a48c0b97.jpg

同じく阿波尾鶏のモモ焼き
食べやすく開いてくれた鶏モモを、炭火でパリッと焼き上げたモノで、たっぷりのニンニクが、強烈にその存在をアピールしているような香り
表面はカリっと、そして中はジューシー
一緒にビールなんて最高でしょうね


メニューを見る限り、和食のお店ってイメージだったのですが、
「ココの料理長は洋食が得意なんだろうなぁ~」
なんて、思ったりいたしました




【阿波恋しぐれ】
徳島県徳島市沖浜東1-6
088-655-5149