DSC_4211-a.JPG

昼、会社の仲間とうどんを食べに出掛ける
昨日の夜もうどんだったのだけど、好きなものは毎日食べても飽きないものであります


f60bfe97.jpg

今日のお店は、会社の近くにあって、コレまでも何度お邪魔しているお店
水道橋から千石へ引越しをして一番うれしかったのは、このお店に近くなったこと
はっきり言って、それだけ

で、このお店
お昼の忙しい時間を外して伺うからかもしれないけれど、いつも近所の奥様たちで賑わっている
奥さま達が、なぜワザワザうどんを?
それだけ、ココのうどんが美味しいからと言うことでありましょう


4df5eced.jpg

元喜セットと言う、選べるうどんと味ごはん、それに一品がセットになった、このお店のランチセットであります

うどんは、熟成させた大きな玉を、ひと玉づつコマ目に伸ばして切る
だから、しっとりとしてツヤツヤで、コシがある美味しいうどんに仕上がるのでありましょう

今日は、小春日和で暖かだったので、ぶっかけの冷
大根おろしに、生姜、それにすりゴマとネギ、更には天かすと言った盛りだくさんの薬味
生姜のさわやかな香りで楽しみ、ゴマのコクがある甘みで楽しむ
「本当にココのうどんは美味しいなぁ」
しみじみと感じます


e554003b.jpg

今日の味ごはんはひじきの炊き込みでありました
これまた、ひじきの香りが活きている、なかなかのモノ
キチンと、手間隙をかけているから美味しいものが出来るのでしょう

毎日、家事をしている主婦だから、その手間隙に対する価値を知っているからこそ、ワザワザ訪れるのかもしれませんね


近所に美味しいうどん屋さんがある幸せ
このお店との出会いを大切にいたしましょう



【讃岐饂飩 元喜】
東京都文京区千石1-19-8 エクセル千石1F
03-3945-8017