DSC_3846-a.JPG

あっという間に正月休みも最終日
今日が仕事始めって人も多いようで、ピシッとスーツを羽織り颯爽と歩く方々がいっぱい
私も、一日出遅れたが、明日から戦場復帰である


b0b569a1.jpg

正月休み最後の外食を「高松」する
日本料理と黒毛和牛のお店とあるので、美味しい和食でもいただこうと言うのが、ココを選んだ理由であります
が・・・

1acdc9b2.jpg

メニューを開くと、しゃぶしゃぶやらステーキやらで埋め尽くされ、和食メニューはサイド商品として少々あるだけでは無いですか・・・

お店の人に、お肉以外の和膳はありませんか? 
と尋ね、唯一あったご膳メニューを注文

選ぶことが出来なかったコトがいささか残念でありましたが、そのお味には満足
八寸から炊き込みご飯まで、どれをいただいても、心が癒されるような優しい味付けでありました

しかし、どんなに美味しい料理も、それを食べる雰囲気と言うものが大切でありまして・・・

実は、隣で食事をしていた方の、高笑いが耳について不愉快極まりないこと
そのお陰で、折角の楽しい時間が台無しでありました

お店の方に問題があるとまでは言いませんが、サービス料まで取るお店でありますから、何とか対応することが出来なかったのでしょうかね
残念であります




【Sun-mi高松】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-96 横浜にっかつ会館B1F
045-261-0765