DSC_3697-a.JPG

夜ごはんは何にしよう?
テレビでやってる、モノマネも観たいから遠出はしたくないし・・・

そんなことを考えながら、サカキシンイチロウさんのブログを見たら、どうしてもラーメンが食べたくなった
それも桜えびの・・・


ff8296a1.jpg

で、「桜らーめん駿河」
大山ほど濃厚な桜えびの風味は無いけど、黄金色に澄んだスープがとっても美味しいお店であります


ee65bc2a.jpg

どうです? この透明感あるスープ
美味しそうでしょ?

スープを濁さないように、低温でコトコトと手間と時間をかけて炊き出した鶏スープ
鶏の脂で黄金色に輝いています

独自の方法で、桜えびの香りをスープに閉じこめたと言うのですが、ワタシの愚舌では、イマイチ感じ取れず、残念でありますが・・・

麺は細麺でストレート
この麺が優れもので、繊細な味に仕上げられた鶏スープを見事にお口まで連れてきてくれます


脂っこくなく、くど過ぎず
ほんのり塩味が香る大人のスープ
コレ、好きであります




【桜らーめん駿河】
神奈川県横浜市中区若葉町3-43-2
045-261-8993