DSC_3680-a.JPG

今日が仕事納めって会社が多かったのか?
あちらこちらから、「今年もお世話になりました~」とか「良いお年を~」なんて声が聞こえてくる
クリスマスに浮れているうちに、もう年の瀬なんですね


b0651775.jpg

敦煌
ココの宴会客でドタバタ状態でありました
ジーンズにジャンパー姿の出前のお兄さんまで、店内のお客さまへの料理出しを手伝って・・・
まさに非常事態であります


ba9c3454.jpg

そんな状態にありながらも、待たせることなく提供される料理
段取り八分
そんな言葉通り、きっちり段取りされているのでありましょう

ふんわり玉子に、プリプリ海老
さすがにコックさんは疲れているのでしょうか 
ほんのちょっとだけ、塩味キツメでありました


8f2c7673.jpg

坦々麺に半チャーハン

このお店は何度も利用しているのですが、ひょっとするとラーメンは初めてかも・・・
加水が少な目のストレートな麺
シンプルながらも美味しい麺であります

坦々麺というよりは麻辣麺って感じ
ちょっと辛味を抑えるために酢を垂らしていただきました(笑)



【敦煌】
神奈川県横浜市中区末広町2-4-8 第三平安ビル1F
045-253-1361