DSC_3247-a.JPG

神戸でお仕事
おしゃれな街ってイメージがある街
駅前のルミナリエがキレイでありました


af3ff39e.jpg

昔から気になっていたお店「とりどーる」
郊外を中心に展開する焼き鳥のチェーン店であります


383bcfd4.jpg
0533fa3f.jpg

ココの一番のオシは“つくね”のようであります
軟骨がたっぷり入って食感が楽しい“つくね”
甘みがあるタレも良い感じです
“とりみ”と呼ばれるモモ肉の焼鳥
身が柔らかくて、コレまた、なかなかであります

驚くことは焼き物の品数が60数種
内臓モノのほか、“そで”“ひっぷ”などがあって、専門的な感じだし、お店の中央に焼き場があるのも魅せる演出がとっても格好良いですね


f5b654ad.jpg
f636379a.jpg

焼鳥以外のメニューも充実
唐揚げには、タレと塩が添えられて出てきました
このタレが甘酢のような感じで美味しくいただけましたよ


f1da1bd5.jpg
c8b85884.jpg

〆は釜飯
釜飯もいろんなものがあってどれにしようか迷うところでありますが、ココは一番シンプルな“とり五目釜飯”をチョイス

まずはそのままで一杯
二杯目はお茶漬けで・・・

生米から炊き上げられたツヤツヤしたお米
おこげもしっかりしていて、とっても美味しくいただけました


水曜日の夜
平日であるにもかかわらず、店内は満席
駐車場に入れない車が、道路に列を作くるありさま

お客さまは、焼鳥屋に多いおっちゃんではなく、女の子同士やカップル
それにファミリーと言った、20年前のファミリーレストランの日曜日のようでありました





【とりどーる】
兵庫県神戸市垂水区多聞町868-790
078-794-6766