DSC_3196-a.JPG

新橋でハシゴ
「魚や」で充分に美味しい魚を楽しんだ後、〆にビーフンを食べることにする
烏森口から汐留口へと線路を潜り、昭和を強く感じる駅前ビルへ


cd21a7e5.jpg

「ビーフン東」
寂れたビルの2階にありながら、エスカレーターを上がったトコから、その賑わいを感じることが出来る繁盛店
見事にぎっしりとお客様で埋まっておりました


c6addc4a.jpg

完全にオープンになった厨房からは鍋を振る音が聞こえ臨場感溢れるお店
オープンキッチン
そんな言葉が無い頃から、ココはこのスタイル
素敵であります


e6a5fc8d.jpg

先ずは「鳥の衣揚げ」
唐揚げではない
そして、天ぷらともちと違う
なんとも不思議な中国的料理は、なかなか美味しいものでありました


5967c29e.jpg

メインのビーフン
先にお腹いっぱいお魚をいただいていたので、4人で二種類のビーフンをチョイス 汁と焼

ちょっと太目で真っ白なビーフン
しっかりとアルデンテ?があって歯応えを感じることが出来るモノ
かなり、お気に入り
とくにかに玉の汁ビーフン
玉子の旨みが汁に落ち、何とも言えない旨みを出してくれる
ヘルシー感たっぷり


e4a8e55d.jpg

名物?のちまき
コレが想像よりも遥かに大きなサイズ
丸でおにぎりのような大きさであります

二つ頼んで、それぞれを半分に・・・
4人でいただきましょうってコトにする

お店の人が器用にカットしてきてくれたのだけど、ウズラの卵が見事に半分
どうしているんだろう・・・
って話で盛り上がる
楽しいごはん



【ビーフン東】
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F
03-3571-6078