DSC_3073-a.JPG

午後から、浜松町で研修会であります
ソノ前に腹ごしらえしなくては・・・
と、ちょっと早めにランチへ向かいます


0f813417.jpg

浜松町駅で待ち合わせをし、世界貿易センター内のお店を物色する
予想に反して、結構美味しそうなお店があるではないですか・・・
寿司田にしようとも思ったのですが、なぜか、その隣にあったノルブネって韓国料理のお店に惹かれて入店


ce46f2f7.jpg

ランチのメニューは、ビビンバとチゲが中心であります
その中で、目を惹いたのがコレ 「サムギョプサル丼」
サムギョプサル=豚の三枚肉でありますね

味が無いごはんの上に、ナムルをたっぷり乗っけて・・・
実はワタシ、ビビンバと言う料理が、どうも好きではないのです
なんとも味気なくて、ちょっと侘しい気持ちになる
そんな気がするのであります

「サムギョプサル丼」と言うから、炒めたタレがごはんに染みて・・・
そう、うな重のようなごはんを想像していたのですが、ただ辛めに味を付けて炒めた豚肉が、ビビンバに乗っかっているだけでありました

かなりショックであります


184f3a7c.jpg

韓国料理といえばチヂミ
サイドメニューとして、ちょっと小さめなものが用意されていたので、ソレを注文
実はコレ、オーダー漏れしていて、慌てて作っていただいたからでしょうか
ちょっと焼があまく、カリッとした食感が物足りなく感じてしまいました
これまた残念


ビビンバのご飯の量も多く、チヂミまでいただいたお腹はパンパンであります
午後の研修会 眠らないようにしなければ・・・



【韓国家庭料理ノルブネ】
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルB1F
03-3432-7706